SSブログ

うーみー [海]

 外はまだ雨のようです。
 今日の雨で、さくらの花はずいぶんおちてしまったみたい。

 新学期でバタバタしてるうえに、服薬中とあって、今はがまんのとき。
 それでも気になるので、時間ができれば、お世話になってるお店や漁協のホームページなど、つらつら見る。うみにいきたいなぁ。

 DSC04492.jpg
 ↑ キンチャクダイ。
 もう一昨年になってしまったかな。3月の富戸で撮った写真。


 DSC04490.jpg
 ↑ ソフトコーラルの脇にいました。
 あおいです。

 DSC04489.jpg
 ↑ キンギョハナダイ。
 会いたいです。 

 DSC04495.jpg
 ↑ 浅いところでクマノミさん。


 午後に職場で健康診断を受けたら、血圧高めで、ちょっと気になるところ。
 たいていこの時期にはかると高いのですが、潜れなくなったら困るので、ゴマ麦茶でも飲んでみようかなぁ。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

雲雀

菜の花、桃、水仙、こぶし、と季節の移ろいを確実に感じますね。体調が整いますよう願っております。
by 雲雀 (2014-04-06 00:13) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
海に行けない間にカメラの練習をと思って、お花の写真を撮っています。
by smik (2014-04-06 17:23) 

JR浜松

ワヌケヤッコの色みたいな奇麗なキンチャクダイですね。
by JR浜松 (2014-04-07 17:26) 

smik

JR浜松さん、ありがとうございます。
ワヌケヤッコを調べてみました。
色合いは、たしかに似てますね~。
by smik (2014-04-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0