SSブログ

そろそろそわそわ [海]

 富戸に行きたいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、お休みがとれなかったり、休めるときには海が荒れてたり。。。 ここしばらくは夏場の最盛期は我慢することにしてましたが、最後に「いつもの海」を見てから、もう3ヶ月が過ぎてしまっています。

 そろそろと思って、今週はぜひ!と思ったけど、またもや台風の予報。
 なんでこんなに遠い存在になってしまったんだろう。


 気を取り直して、石垣島で会ったお魚たちなど。

 DSC05752.jpg
 ↑ ハナゴイ。
 赤みを帯びた紫色がきれいです。海の中で見ると、もっと青っぽく見えます。

 
 DSC05571.jpg
 ↑ キンセンイシモチとヤライイシモチかな?

DSC05572.jpg
 ↑ 尾びれの付け根が黄色く光っているみたいです。


 DSC05758.jpg
 ↑ デバスズメダイ。
 何かの気配を感じると、みんなで一斉にさんごの中に避難していました。

 
 DSC05759.jpg
 ↑ 控えめな水色。
 角度によっては、黄緑がかっているようにも、光を帯びているようにも見えます。
 

 DSC05719.jpg
 ↑ ガラスハゼ。

 DSC05720.jpg
 ↑ こっちはお腹に卵があります。
 ヤギのつんつんしたところが足のようにも見えて、極小サイズの恐竜みたいです。


 DSC05770.jpg
 ↑ テングカワハギ。
 サンゴのまわりを行ったり来たりしていました。

 海に行きたいなぁ。
 海に行きたいなぁ~。


タグ:石垣島 富戸
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

とし@黒猫

テングカワハギは、チョロチョロ動いて、撮りにくいですよね・・・
でも、いたら、撮っておきたい魚です。
by とし@黒猫 (2013-10-14 16:59) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
テングカワハギに会うのは今回が初めてです。気になって気になって、またどこかにいないかと探してしまいました。
by smik (2013-10-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0