SSブログ

春眠 [海]

 例年のこととはいえ、年度初めのバタバタに、すこしくたびれてきました。
 この疲れを洗い流しに、海に行ってきました。

 DSC04667.jpg
 ↑ 春っぽく、菜の花カラーのカエルアンコウさん。

 DSC04669.jpg
 ↑ 手というか、ひれというか、大きく広げたふんばり感が好き。
 青い海を期待して出かけていったけど、この日の透明度は5mほど。
 ボケているのは、わたしのせいでもカメラのせいでもなく、濁りのせいにしてしまおう。

 この日はカエルアンコウさんの仲間にたくさん会えました。

 DSC04682.jpg
 ↑ 砂地にて。すまし顔。
 と、思っていたら。。。

 DSC04683.jpg
 ↑ がーってした。
 大あくびか。雄叫びか。深呼吸?

 DSC04709.jpg
 ↑ この日の締めくくりは、極小カエルアンコウさん。
 すごく小さいけど、やっぱりふんばってた。

 DSC04706.jpg
 ↑ この指のサイズ、おかしいと思う。
 
 久々に帰りの電車でよだれたらして寝てしまった。
 しっかり寝たはずなのに、今日も一日眠たかったです。
 
タグ:富戸
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
カエルアンコウさんはちょっと親父顔?(^0^
踏ん張ってるところが何だか『頑張ってるゾー』って感じでいいですね。
随分小さいカエルアンコウさんですね。上のお写真のはもっと大きいのでしょ?
by mimimomo (2013-04-17 10:11) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
上のは極小サイズのよりは大きいけど、やっぱり小さいです。
小さいのに親父っぽいのは、もじゃもじゃしてるからかな。
by smik (2013-04-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0