SSブログ

行川に行く [海]

 通勤電車に揺られて、2年ぶりの房総の海に行ってきました。
 行川ははじめてです。

 DSC03787.jpg
 ↑ キタマクラ。タラコくちびる? 

 DSC03786.jpg
 ↑  どっちが先に目をそらすかって競いたくなるくらい、至近距離まで近寄ってきます。

 DSC03772.jpg
 ↑ どうも気になる、この海藻。
 「カジメ」というそうです。
 
 DSC03803.jpg
 ↑ カジメ・ジャングル。
 ふだん行川で潜っていたら、ありふれた光景なんでしょうが、なんだか楽しい。

 DSC03795.jpg
 ↑ 根のまわりに、ソフトコーラルたくさん。
 
 気温19℃。水温20.8℃。
 天気予報で言ってたよりは、穏やかで暖かい一日でした。

 あと一回くらい、ウェットで潜れるといいな。

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

あお

房総の海でこんなの釣ったことがあります
もちろんリリースですが・・・
行川は昔鳥の楽園がありましたよね
by あお (2012-11-03 02:26) 

smik

あおさん、ありがとうございます。

駅名はいまだ「行川アイランド」です。
今は無人駅で、パスモやスイカをピッとやる機械だけが、さびしく風雨に耐えているような感じでした。
by smik (2012-11-03 20:17) 

mimimomo

こんばんは^^
何だか昔の中学の先生を思い出しました。
渾名は「タコちゅう」でした^^
by mimimomo (2012-11-04 20:17) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。

タラコくちびるのお魚って、けっこう多いように思います。
「タコちゅう」...
水中で思い出して、吹き出さないように気をつけよう。
by smik (2012-11-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0