SSブログ

こういうときもある [海]

 今日は昼過ぎにはすこし気温もあがり、ちょっと夏を取り戻した気がしました。
 週末は、ウチのあたりはすごく涼しくて、長袖をひっぱりだして着てました。

 先週の猛暑日の中、指折り数えて、ようやく行った海は、気温・水温ともに、11月なみ。
 唯一違うのは、11月では考えれない視界の悪さでした。。。

 DSC03147.jpg
 ↑ カミソリウオ。ミルの近くで、ゆらりゆらり海藻のマネをしています。

 透明度2~3m? 油断すると、前を泳いでた人のフィンが見えなくなる。
 ゆっくり写真撮ってる状況じゃなかったです。

 DSC03149.jpg
 ↑ でも、カミソリウオの目を初めて見たよ。

 こんなに濁ってても、楽しかった~♪とほくほく帰ってきた。
 富戸は不思議なところです。
 
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

あお

これ、どう見ても海草ですよ~
いろんな生き物がいるもんですね
11月の海、風邪引きませんでしたか?
by あお (2012-07-24 23:50) 

smik

あおさん、いつもありがとうございます。
海草みたいでしょ。いつもゆらりゆらりしているお魚です。
11月の海は、暖かいのです。海の中は、陸上より寒くなるのが遅いので、とっても快適なんですよ。
by smik (2012-07-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0