SSブログ

海と夏のもの [いただきもの]

 「海の日」ですが、ふつうにお仕事です。
 Happy Monday のおかげで、たいがいいつも海の日はお仕事なのです。

 でも、いいんだ。

 DSC03133.jpg
 ↑ 本日のいただきもの☆ 北海道産の「昆布そうめん」。

 DSC03138.jpg
 ↑ 海苔みたく平べったいのが3枚入ってます。
 そのうちの1枚をお湯で戻したら、すごい量になったよ。

 DSC03136.jpg
 ↑ もう一組、夏のお野菜、キュウリとナスをいただきました。

 明日も暑いみたいですねぇ。 
 でも、汗だくになるのは、そんなに嫌いじゃないです。
 あとは、海に行く日を指折り数えるだけ。
 


 

 

 
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

だいすけ

ほんとうにすごい量ですな
甘く煮て食べるんですかね、それとも本当のそうめんのように麺つゆで食べるんですかね
by だいすけ (2012-07-17 23:31) 

あお

海の日はてっきり海かと思ってました^^
昆布そうめん、キュウリと酢の物でしょうか
ナスは焼きナスがいいなぁ・・・
by あお (2012-07-18 02:02) 

smik

だいすけ、
うちにはしょうゆがないので、そばつゆと納豆のたれのブレンドで煮込みました。昆布自身がおいしいので、適当な味付けでも、おいしく煮れました。
少し残しておいて、冷汁風にお味噌とキュウリを入れて、昆布とそうめん入れて、晩ごはんにしたよ。
by smik (2012-07-18 22:03) 

smik

あおさん、
海の日に海に行く。。。もはや憧れですね。
ナスはまだ少し残ってるから、明日は焼きナスにしてみようかな。
by smik (2012-07-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0