SSブログ

課題と展望 [海]

 ハナハゼが好き。
 色も姿も、優雅に泳ぐさまも大好きです。
 
 いつだって、ひらりひらり。
 じょうずに写真を撮りたいのだけど、なかなかうまくいきません。

 DSC03041.jpg
 ↑ ちょっと、がんばってみたんだけど。

 DSC03039.jpg
 ↑ よくばってもみた。

 写真が難しいので、動画を試してみようかと。
 海のなかを知らない友人に、このひらりひらりを伝えたくて、ちっこいコンデジで撮ってみました。
 実際の海はもっと明るく、ハナハゼの色がきれいに見えたんだけどなぁ。

 
 ↑ 雰囲気だけ。

 ぜんぶ言葉で表現できて、この気持ちいい感じを伝えられたらすばらしいと思うのだけど、それはすごく難しそうだ。

 学生時代、レポートの終わりは「課題と展望」だったように思う。
 海の写真もそんな感じ。
 あるいは、課題と希望? 願望? 欲望? 野望かもしれない。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

あお

ひらりひらりの気持ちいい感じ
伝わってきましたよ~^^
こんな中を進んで行くのって楽しいでしょうね
秘かな野望は私もあります^^
by あお (2012-07-14 01:37) 

smik

あおさん、ありがとうございます!
お魚はすごくきれいなのにうまく撮れなかったとき、もっと写真じょうずになりたいと思います。すこしずつすこしずつ頑張ります。
あおさんの野望ってなんだろ。気になります。
by smik (2012-07-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0