SSブログ

すこしだけ小さいもの [海]

 どうも、小さいものの写真はうまく撮れません。
 けど、すこしだけ小さいくらいなら、がんばってみる。

 DSC03076.jpg
 ↑ イチモンジハゼ。3cmくらいなのかな? かわいかったです。
 岩の上でじっとしたり、さささっと移動したり。
 いつもいたはずだよって言われたけど、気になったのは初めてです。

 DSC03119.jpg
 ↑ やっぱり好きなスズメダイ。
 これは小さくはないな。たぶん。。。
 
 DSC03070.jpg
 ↑ ミノカサゴの子ども。
 明るい青色の入った尾びれはぴんと長く、全体的にすっきりすらり。
 目はくるんと黒く、つけまつげとかしてるみたい。
 おとなのような貫禄はないけど、これも決して小さくはないなぁ。

 小さいのも、群れも、大きいのも、ひかりも、もっと上手に撮れるようになろうと思いました。
  
  
 
 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0