SSブログ

あなたがいればそれでいい [海]

 海に行きました。

 DSC02375.jpg
 ↑ キンセンイシモチ。
 こういう、いつもの感がしょうもなく好きです。

 DSC02387.gif
 ↑ スズメダイも好き。
 マツバスズメダイの子ども?って、教えてもらいました。

 DSC02362.gif
 ↑ 半口開けた顔がかわいいです。
 オオモンカエルアンコウ。思いの外ちっこかった。

 DSC02375.gif
 ↑ 黒板?に貼ってあった写真に魅かれて、会いにいきました。

 海はいくぶんゆらゆら気味。
 今日を区切りに、これから2ヶ月の休眠に入るつもりで海に行ったのに、ゆらゆら揺れてるうちに、その決心も揺らいできました。
タグ:富戸
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

JR浜松

こんばんは。

マツバススメダイの子供だったのですね。
子供の色がとても綺麗です♪
by JR浜松 (2012-02-27 17:34) 

smik

JR浜松さん、
とってもかわいらしいお魚でしたよ。

富戸のあたり、梅も咲いてたし、早咲きの桜なのか、遠くに見えた木にも花がついてて、なんだか春めいた感じになっていました。
by smik (2012-02-27 21:52) 

R8

この時期に富戸で咲いてるのは河津桜ではないでしょうか。今年は寒くて開花が遅れているみたいです。
by R8 (2012-03-01 13:18) 

smik

R8さん、
富戸の漁港の近くに「城ヶ崎桜」と呼んでる早咲きの桜があります。
去年は2月に写真撮ったのに、今年はまだ花を見ていません。
河津も遅れてるんなら、しかたなんでしょうねぇ。


by smik (2012-03-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0