SSブログ

緑茶豆干 [いただきもの]

 今日、「緑茶豆干」なるものをいただきました。

 2011090401.jpg
 ↑ パッケージはこんな感じ。
 英語では「Green tea flavor dried Tofe」と書いてあったので、そのまんま読めば、緑茶風味乾燥豆腐。

 2011090402.jpg
 ↑ 中に入ってたのは、真空パックの黒々つやつやした直方体です。
 おすそわけでいただいたので、袋の中には、一個ごろんと入ってました。

 知らないものは、とりあえず食べます。

 食感は悪くなかったです。ちょっと独特なにおいがあります。
 わたしには、このよさがわかんなかったけど、でも、大事にくれた人がいる以上は、きっとおいしいいんだと思います。

 問題は、わたしの狭い味覚の守備範囲のほうかもしれません。
 エビもカニも牛肉も、イクラもホタテもウニも苦手です。
 薄い牛乳なら飲めるけど、牧場のやつとか、濃厚なバニラアイスとか、バターとかは敬遠してます。

 ほかの人が食べたら、このうえない珍味なのかなと、なんとなくしょんぼり。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あお

かなり食べ物制限されちゃいますね
私は魚介類はほとんど苦手ですが
牛肉、乳製品は好物です^^
by あお (2011-09-06 02:16) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-09-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0