SSブログ

八丈島 [海]

 八丈島に行ってきました♪
 夜に竹芝を発ち、フェリーで約11時間。港では、八丈太鼓がお出迎えしてくれました。

 島に着いて、まずはダイビング。
 初日は八重根、ナズマド、二日目はボートで、イデサリ、キョクチョウに連れて行ってもらいました。
  
 ナズマドでは、海からあがってきた人たちが「イルカがいた」と言ってたので、楽しみにしていたのですが、残念ながら会えなかった。。。もっと運がいいと、ジンベエやハンマーにも会えるらしいです。
 流れが早く、所々這うようにして前に進みました。
 
 DSC01293.jpg
 ↑ アオウミガメ。八丈島では潜るたびにカメさんに会えました。

 DSC01309.jpg
 ↑ ユウゼン。小笠原を思い出す。。。

 DSC01310.jpg
 ↑ キンギョハナダイの行列。海は明るい青。

 DSC01316.jpg
 ↑ ふと見たら、ワカウツボが顔を出してました。

 普段、穏やかな海ばっかり潜ってるせいか、ちょっと流れがあると、体力もエアもムダに消費しちゃって、まだまだだなぁと思いました。
 
タグ:八丈島
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0