SSブログ

ひさびさのイカなのに… [海]

 7月の終わりに富戸に行ってきました。
 今年初のウェットスーツ、水温は20~23度くらい。
 ところによりひんやり感じました。

 この日はアオリイカの産卵床に連れてってもらいました。
 いくつかのペアが産卵の機会をうかがっていました。


 IMG_0084.jpg
 久しぶりにアオリイカをたくさん見れたというのに、写真はこんな感じ。
 

 IMG_0084-2.jpg
 photoshopで補正してみて、どうにかこのくらい。


 IMG_0085.jpg
 透明度が高く明るい日に、イカをたくさん見たいなぁ。


 IMG_0079.jpg
 でも、産卵床に体を突っ込んで、卵を産んでるらしいところを見ることができました。
 濁り気味ではっきりとは見えなかったのですが…


 IMG_0082.jpg
 次に行く頃には産卵の季節は終わっているかな。
 来年、がんばります。



 
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント