SSブログ

右側のこと [乳がん]

 ぽーっとしているうちに、12月もそろそろ半ばです。
 このまんま年も暮れ、新年になってしまうのだなぁと、さすがにこんなんでいいのかなーと思いもしています。

 術後約1年ということで、先日、健側のマンモグラフィを撮りました。

 撮るマンモグラフィが片側だけというのも、普段は忘れてる現実を思い出させるようで、だけど大事な残り片方を思い出させるようで、なんとなく落ち着かない感じです。

 で、この間の金曜日に結果を聞きに行ってきました。

 画像を見せてもらって、説明を聞く前に見つけてしまった石灰化の白い点。見覚えのあるやつです。
 画面の汚れだといいなと思いました。
 でも、これは良性だって。とくに問題ないようです。

 帰りは、紅葉の三渓園へ。
 病院通いがひそかに楽しみなのは、こういう理由によります^^

 DSC_0186.jpg

 
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 6

とし@黒猫

極めて少ないながらもダブルの症例はゼロではないので、
心配とは思いますが、定期的に追跡検査を続けていれば、
安心ですね。
by とし@黒猫 (2015-12-14 16:28) 

mimimomo

こんばんは^^
良性で良かったですね。わたくしもほっとしました。
三渓園も一度行きたい所。そのうちきっと。
by mimimomo (2015-12-14 18:36) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
少なくとも5年間は毎年検査があるようです。1年目をクリアできてよかったです。
by smik (2015-12-14 22:10) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
三渓園、行ってみてください。梅や桜の季節もきれいらしいです。
by smik (2015-12-14 22:13) 

S北斗

とりあえず、安心ですね。だけど、油断は禁物。
まだ、紅葉がみれるんだぁ~。
北海道は、いつの間にやら、紅葉は通り過ぎて行きましたー。
僕の住んでる所は、いつもの雪が無い!!
by S北斗 (2015-12-14 22:42) 

smik

S北斗さん、ありがとうございますー
まだ紅葉でしたよ。そして、この日は20度近く気温が上がったそうです。今年は暖冬なのかな。いつか突然寒くなるのかな。
by smik (2015-12-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0