SSブログ

大菩薩峠・カメラ壊れる [山]

 すでに去年の話になってしまいました。

 2014年最後に、裂石から大菩薩峠を歩いてきました。
 出発は裂石登山口の駐車場から。

 DSC06998.jpg
 ロッヂ長兵衛、福ちゃん荘を経て、ここは勝縁荘かな。
 むこうからお日様が昇っていました。

 DSC07000.jpg
 これは、大菩薩峠の道標が見えてきた頃。
 このときにはすでにカメラがおかしくなっていました。

 ダイビング用に購入したsonyのサイバーショットです。
 海用に新しいカメラを買ったあとは、沢でがんばってくれてました。

 でも、この日、電源を入れると、ジーという音がして画面が揺れつづけ、普通に撮れなくなってしまいました。
 丈夫なカメラで寒さにも強いはずと、ポケットに入れっぱなしにしてたのがダメだったのかな。
 

 DSC07001.jpg
 撮った記憶のない一枚。
 上はずっと雪道でした。

 DSC07004.jpg
 大菩薩峠着。
 お地蔵さんは雪の衣を着ているみたいです。

 DSC07006.jpg
 低温にやられてしまったのかなぁ。揺れが止まりません。
 峠で見た空はとてもきれいでしたが、止まっていると体が冷えてきます。


 DSC07007.jpg
 下山途中に振り返った光景。奇跡的に撮れた一枚です。
 

 コースタイム
 裂石駐車場9:05→ 上日川峠11:00過ぎ着/11:30発→ 勝縁荘前12:21→ 大菩薩峠12:57着→ 福ちゃん荘前13:52→ 裂石駐車場15:30

 
 裂石~上日川峠の県道は冬季通行止めでしたが、反対側から上日川峠に登っていく道は通れるようでした。上日川峠の駐車場には車が並んでいました。カップメンを食べてる間にも何台か上がってきました。



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0