SSブログ

リズム [海]

 このところ家に帰っても、PCの電源さえ入れない日が続いていました。

 そのかわり、朝はやたら早起きです。
 だけど、ぱっと気持ちよく目が覚める時間が、2:50だの3:30だのになってきて、早起きじゃなくって、単に眠れてないのかなと思ったりもします。

 で、ようやく前回の富戸のつづき。 

 IMG_0193.jpg
 ↑ 砂地でオニオコゼ。
 二度寝して、布団から出たくないとき、わたしもきっとこんなふうです。

 IMG_0202.jpg
 ↑ コケギンポさん。
 写真は撮れなかったけど、この直前に穴から出て、うんちしてました。
 うんちは外でするんですねぇ。

 
 IMG_0218.jpg
 ↑ あ。ひらりと身をひるがえす。
 ソフトコーラルの脇で、じっとしてるとこを撮りたかったなぁ。
 

 IMG_0196.jpg
 ↑ 再びのタンブヤ・ウェルコニス。
 鮮やかなキンギョハナダイ色です。
 居心地がいいのか、前回より少し丸々と大きくなっているような気がします。


 生活リズムを整えて、次の海にそなえます。 
 
タグ:富戸
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

R8

オニオコゼは微動だにしないですね。
コケギンポは話を聞いた後だと、何もなかったかのようにすまし顔(笑)
ソフトコーラルとの組み合わせは絵になるチャンスですよね。
タンブヤ・ウェルコニスはとても鮮やかで、バックのブルーも素敵です。
by R8 (2014-03-08 18:34) 

雲雀

「タンブヤ・ウェルコニス」が見たかった・・・です・・・
お元気ですか?
by 雲雀 (2014-03-17 22:41) 

smik

R8さん、ありがとうございます。
この日は久々に青く澄んだ海で、気持ちよかったです。
そろそろ今年も春濁りをむかえるのかなぁ。
by smik (2014-03-18 22:52) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
このところへろへろつづき。
海が足りないのかもしれません。

by smik (2014-03-18 23:03) 

R8

タンブヤ・ウェルコニスを見てきましたよ。
富戸はすっかり春濁りの海でした。
by R8 (2014-03-22 13:50) 

smik

R8さん。
陸も春なら、海も春ですね。
月がかわったら、春の海を見に行きたいです。
by smik (2014-03-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0