SSブログ

右まわり・左まわり [お散歩 / 旅いろいろ]

 久米島に行ってみました。
 お休みを一日もらって、2泊3日。
 航空券とホテルがついたお手頃価格のパッケージを見つけたので、出かけてみました。

 DSC04988.jpg
 ↑ 泊まった部屋は東向き。久しぶりの朝のおひさま。
 建物が全体的に低いせいか、空がやたらと広く見えました。

 DSC05047.jpg
 ↑ 自転車を借りて、比屋定(ひやじょう)バンタまで行ってみました。
 行きはずっと上り坂。潔くあきらめて、自転車をおして歩いて上りました。

 DSC05059.jpg
 ↑ 帰りに寄った、阿嘉のひげ水。
 ミルフィーユ状の壁から、細い滝が落ちています。

 DSC05060.jpg
 ↑ 行きはよいよい帰りはこわい♪ じゃなくって、行きがこわかったぶん、帰りは心地好い。
 下り坂をさーっと走り、時々自転車をとめて、海のほうを見ながら帰りました。

 DSC05072.jpg
 ↑ 奥武島、畳石。

 DSC05068.jpg
 ↑ この水の色。。。
 波と飛沫を撮りたかった。

 汗を流しに、畳石のすぐ脇にある「バーデハウス久米島」に寄ってみました。

 DSC05078.jpg
 ↑ 「スパ・サウナ」エリアは完全貸切状態でした。
 お風呂に浮かびながら、手足を伸ばし、空を見る。
 なんだか富戸の温泉丸を連想しました。

 DSC05081.jpg
 ↑ バーデハウスでもらったパンフには「時計回りがオススメ」と書いてありました。
 行きが辛かったのは、逆回りをしてたからかな。

 DSC5079.jpg
 ↑ 隣りの食堂でお昼ごはんを食べました。
 揚げた魚に、野菜ともずくのあんかけがのっていました。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

雲雀

こんばんは!久米島2日目の夜ですね!いいないいな~5,6年前に行った事があります。小さい島ですが、優しくてとても良い島でした。
昼は太陽の輝きと青い海と空、夜は満点の星空にくっきり天の川、しみじみ思い出してちょっと涙。。。
よい休日を!
by 雲雀 (2013-06-12 22:48) 

あお

こんな場所を自転車でまわるなんて
贅沢な時間ですね
by あお (2013-06-13 01:59) 

smik

雲雀 さん、ありがとうございます。
久米島、また行きたいところが増えました。
次回は満天の星空も眺めてみたいです。
by smik (2013-06-13 21:23) 

smik

あおさん、ありがとうございます。
車もバイクも運転があやしいので、どこに行っても自転車頼みです。
でも、汗をかきかき坂を上り、風を感じながら下る心地好さは、自転車ならではなのかな。
by smik (2013-06-13 21:27) 

だいすけ

自転車気持ちよさそうですね
もずくのあんかけも美味しそうです
沖縄では給食にもずく丼というのが出ると聞いたこともあり、もずくをなにかにかけるって、ちょっと面白いですねぇ
by だいすけ (2013-06-13 21:46) 

smik

だいすけ、ありがとう。
酢の物じゃないもずくって、こっちじゃなかなか食べる機会がないですよね。もずく丼、気になります。
by smik (2013-06-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0