SSブログ

サギフエ [海]

 斜め泳ぎのサギフエ。
 沼津の深海魚水族館で見た記憶があります。
 我が家のさかな図鑑によると、普段は水深80mとかにいるらしい。

 DSC04470.jpg
 ↑ 冬の間、時々浅いとこまでやってくるそうです。
 おかげで、会えました♪ 初めてです。

 DSC04467.jpg
 ↑ 砂地にあわせて、銀色になっているのかな。 

 DSC04472.jpg
 ↑ ホウボウ、見つけた。
 会えるとうれしいおさかなです。

 DSC04473.jpg
 ↑ 逃げられちゃいました。
 胸ビレ広げてくれないかな~と思っているうちに近寄りすぎたかな。

 砂地は楽しいです。
 何もいないかのようにしんとして見えても、いつも何かがあらわれる。

 DSC04481.jpg
 ↑ 小さめのミノカサゴ。
 このくらいのサイズなら、かわいらしく見えます。
 
 DSC04480.jpg
 ↑ がーっ

 
タグ:富戸
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

だいすけ

ホウボウ、面白いですよね(水族館で見るだけですけど)
そして食べてもおいしい、優秀ですな
by だいすけ (2013-03-16 21:50) 

smik

だいすけ、ありがとう。

引っ越しをして、近所のスーパーのおかげで、安くておいしいおさかなを食べられるようになりました。
でも、ホウボウはまだ食べたことないです。おいしいんだ。。。。
by smik (2013-03-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0