SSブログ

ネギ背負って帰る [Diary]

 学園祭で買ったもの。
 

 DSC01907.jpg
 ↑ ネギ♥

 青々した緑のとこと、ぶっとい白いとこがおいしそうに見えて、ついつい買ってしましました。
 新聞紙と大きなビニル袋(←正確にはゴミ袋)にくるんで、抱えて、家に帰りました。

 日曜日夕刻の東武伊勢崎線。わたしのネギに匹敵するのは、おじさんたちのゴルフバッグくらいです。


 お昼は、埼玉B級グルメで。

 P2011_1113_114737.jpg
 ↑ すったて。

 これはおいしかったです。
 味噌ベースのスープにそうめんが入り、たくさんのミョウガ、キュウリ、千切りの大根やニンジン、そしてすりごまいっぱい。おいしかったので、家でも作ってみようと思います。


 P2011_1113_114829.jpg
 ↑ 小松菜チヂミバーガー。
 チヂミでハンバーグをサンドしてます。
 

 ぱくっと食べたときは、何か一味足りない気がしました。
 でも、食べてるうちにおいしくなってきた。
 急いで作って紙にくるんで、味が偏っちゃたのかな。

 もし駅前で売ってたら、疲れた夜には買ってかえっちゃいそうな味です。たぶん、ビールにもあう。

 また食べたい気がするけど、買いに行くのが面倒なので、気のせいということにしとこう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0