SSブログ

豆腐キムチ [Diary]

 沖永良部島で見かけて、すごく気になって買ってきました。
 
 DSC00884.jpg
 ↑ パッケージはこんなふう。真空パックです。

 ランチ仲間に尋ねてみたら、食べる!と言うので、職場に持っていきました。

 DSC00885.jpg
 ↑ お皿に盛ってみた。

 意外と言ったら失礼ですが、おいしかった。
 不思議な食感です。
 何か感じが似ているものを、と考えてみましたが、エリンギのスライス?いや違う、味の違うチーズ?これもまた違う。

 また島に行ったら買ってこよう。
 隣りに並んでた豆腐の味噌漬けやパパイヤの漬物も、チャレンジしてみたいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あお

エリンギもチーズも好きですが
豆腐のキムチ、想像つかないです^^;
by あお (2011-04-24 01:03) 

smik

食感を説明するのって難しいですねぇ。

by smik (2011-04-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0