SSブログ

4月のおわり [お散歩 / 旅いろいろ]

 気がつけばGWです。
 祝日も出勤になることが多く、GW期間中も半分はお仕事です。
 遠出はできないし、お休みの日は家の掃除をがんばろうかなー。


 DSC_2297.jpg
 今更ですが、4月7日頃。
 毎年楽しみにしている、職場近くの御衣黄(ぎょいこう)です。


 DSC_2300.jpg
 以前は、この花が咲く頃には新年度のバタバタが落ち着いていたのですが、最近は花が咲くのが早くって。それでもお昼に時間をつくって見に行ってきました。


 IMG_2259.jpg
 こちらは谷中墓地のうこん桜。


 IMG_2268.jpg
 同じ枝にも、赤い筋の濃い花と、赤が入らない花とが咲くようです。


 IMG_2246.jpg
 谷中・天王寺の花桃。
 うこん桜の時期にはいくぶん茶色くなりはじめていました。
 
 
 IMG_2283.jpg
 谷中墓地脇。公衆トイレの隣の八重桜。
 どっさりと花をつけていました。


 IMG_2288.jpg
 重たそうです。
 また来年も見に行こう。


 
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

とし@黒猫

GWといっても、ステイホームですよね。

ダイビングは、4/17 城ヶ島でダンゴウオ、
4/26 大瀬崎でウミウシを見てきました。
マイカテゴリー=ダイビングで、4/17, 4/26, 4/27にブログを書いていますので、よかったらどうぞ。
ドライスーツ、器材キャリーバッグ、ダイビングコンピュータなどを買い替えて気分転換して潜っています。
by とし@黒猫 (2021-04-29 22:52) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
これから訪問させていただきます!
by smik (2021-05-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント