SSブログ

ソメイヨシノのあと [お散歩 / 旅いろいろ]

 4月になりましたね。

 IMG_2219.jpg
 ソメイヨシノはもうほとんど散ってしまったけど、花を残している木もあります。


 IMG_2224.jpg
 白っぽい桜の花。
 なんていう種類なんだろ。


 IMG_2228.jpg
 八重桜。
 その向こうに常磐線のホーム。


 IMG_2233.jpg
 ちょうど満開。ぽてぽてっと咲いています。


 IMG_2237.jpg
 昔、ピンクの紙を折って作ったお花を思い出す。

 
 IMG_2242.jpg
 こちらは梨の花かな。
 桜のようにたくさんではなく、控えめに花をつけていました。


 とくに予定もない休みの日。
 クリーニングを出したついでに、近くをふらふら歩いてみました。
 もったいないくらいに、外歩きが気持ちいい季節になってきました。

 
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

とし@黒猫

近所の八重桜も満開です!!
by とし@黒猫 (2021-04-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント