SSブログ

花が咲いている [お散歩 / 旅いろいろ]

 ちょっと前になりますが、久々に谷中~上野公園のあたりを歩いてきました。
 
 IMG_1072.jpg
 天王寺、オカメ桜。


 IMG_1093.jpg
 寛永寺。河津桜なんでしょうか。ちょっと色が薄いような…


 IMG_1088.jpg
 木蓮のつぼみは、燭台の上のろうそく(というか、ろうそく形の電球?)を連想させる。


 IMG_1086.jpg
 ちょっと遠く。上のほう。
 空が白っぽく、薄暗い日でした。


 IMG_1102.jpg
 上野公園、寒緋桜。


 IMG_1103.jpg
 東京国立博物館は新型コロナウイルス対策のため、休館になっていました。


 IMG_1105.jpg
 本館前の大きな木に何か白いものが貼ってある?
 とっても気になるのだけど、柵のこちら側からではよく見えませんでした。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

とし@黒猫

新型コロナの暗いニュースばかりなので、
桜の花を見ると、心が明るくなる気がします。
by とし@黒猫 (2020-03-07 17:59) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
不要不急の外出は避けなきゃいけないんでしょうが、
外は明るく鮮やかな色が増えてくる季節なんですよねー。
by smik (2020-03-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント