SSブログ

富戸・8月の終わり [海]

 もう3週間もたってしまいましたが、8月下旬に富戸に行ってきました。

 IMG_0235.jpg
 ハナミノカサゴの小さいの。


 IMG_0237.jpg
 イソギンチャクモエビ。
 年齢のせいか、このサイズが見えにくくなってきました。


 IMG_0275.jpg
 テンクロスジギンポ。


 IMG_0290.jpg
 アオリイカの産卵床にも行きましたが、イカは来ず…
 ネンブツダイが群れていました。


 IMG_0303.jpg
 同じく産卵床で。ムレハタタテダイ。


 IMG_0311.jpg
 浅場の明るいところ。
 ソラスズメダイなど。


 IMG_0333.jpg
 お日さまの光を見上げるのは、久しぶりだったかも。
 
 
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

JR浜松

綺麗に撮影されてますね。
以前川奈の防波堤で見たものはツノダシではなくムレハタタテダイだったのかな。温暖化で南国の海のようですね。
by JR浜松 (2019-09-19 11:26) 

smik

JR浜松さん、ありがとうございます。
あの辺だとツノダシもいますよ。どちらだったんでしょうね。
by smik (2019-09-21 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント