SSブログ

まもなく開花 [お散歩 / 旅いろいろ]

 東京でも桜が開花したそうですね。
 平年よりも9日も早い開花だと、テレビのニュースで言っていました。

 谷中の桜はどうだろうかと出かけてみました。

 DSC_0851.jpg
 もう少しで咲きそう。


 DSC_0853.jpg
 天気予報では明日から雨が続くみたい。明後日からは冷えると言ってました。
 開花はいつになるのかなー
 

 DSC_0861.jpg
 谷中・天王寺の花桃。
 ふっくらしてますが、まだまだかなー。
 

 DSC_0869.jpg
 天王寺には、大きなオカメザクラもありました。


 DSC_0872.jpg
 こちらはそろそろ散り始めるのでしょうか。


 DSC_0876.jpg
 ぶらぶら歩いているうちに、ようやく咲いているソメイヨシノを見つけました。
 大きな枝に2、3輪くらいでした。


 DSC_0847.jpg
 これは三河島駅の近くで。
 フェンスの向こうは、ピンク色のこぶしでしょうか。



タグ:谷中霊園
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
思いがけず冬になっています(=”= 暖房を入れて洋服も完全冬用。
一番下のお花は「シデコブシ」ではないかと思います。
by mimimomo (2018-03-21 18:36) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
「シデコブシ」っていうんですねー。コサージュみたいなお花でした。
by smik (2018-03-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント