SSブログ

旧古河庭園を経て [お散歩 / 旅いろいろ]

 このあいだの日曜日(都電もなかのポスターを見た日)、西日暮里駅前から旧古河庭園を経て、飛鳥山まで歩いてきました。
 旧古河庭園まではだいたい3kmくらいかな。飛鳥山公園の端っこで4km弱。のんびり歩いていきました。

 IMG_5368.jpg
 庭園の洋館。
 ここからスタートして園内をぐるりとまわりました。

 IMG_5370.jpg
 戻ってきて、洋館前のバラ園へ。

 IMG_5374.jpg
 花びらはちょっと疲れていたけど、きれいな色です。

 IMG_5375.jpg
 こっちも。

 IMG_5372.jpg
 バニラアイスの色だ。

 旧古河庭園を出て、ちょっと行ったあたりで、ネットで見たことのあるハンバーグ屋さんの前にたどり着きました。お腹も時間もいい頃合いで、こちらでお昼にしました。


 IMG_5378.jpg
 頼んだのは「しるばーぐ」
 スープと、ごはんにのったハンバーグがきます。

 IMG_5379.jpg
 ハンバーグはふっくらおいしかったです。
 
 IMG_5380.jpg
 食べ方の説明書きを見ると、スープのなかにハンバーグ、ごはん、それぞれ適量を入れて食べるそうです。汁をかけるのかと思いましたが、逆でした。
 薬味のしょうがをいれたら、もっとおいしかったです。

 昨日、飲み屋さんでこのときの話をしてて、「こがていえん」と言ってたら、お店の人がそっと「ふるかわ」と訂正してくれました。ずっと「こが」だと思って疑ってなかった。教えてもらえてよかったです。
 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

とし@黒猫

ようやく、ダイビングに復帰でき、水深25m以上の深くて暗い海で、小さい生物を撮っています。
by とし@黒猫 (2016-06-24 23:22) 

mimimomo

おはようございます^^
古河庭園、以前から行きたいところなのですが、いまだに目的達成せずです。薔薇の時期が良いようですね。
しるばーぐ(@@ いろんな食べ物があるのですねぇ~♪
by mimimomo (2016-06-25 08:13) 

smik

とし@黒猫さん、ありがとうございます。
写真拝見しました。わたしもがんばります。
by smik (2016-06-25 14:27) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございました。
古河庭園、わたしもずいぶん前から気になっていたのですが、ようやく行くことができました。紅葉もきれいそうです。
by smik (2016-06-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0