SSブログ

両国、浅草橋へ [お散歩 / 旅いろいろ]

 ウチのあたり、今日はいくぶん暑さも和らぎました。
 夜になって、涼しい風が吹いています。
 今週はずっと暑かったから、この涼しさはホッとします。

 浅草橋に用事があったので、両国の旧安田庭園に寄ってみました。

 IMG_3357.jpg
 池の向こうに両国公会堂があります。
 昔は、この池に隅田川の水を引きこんでいたそうです。

 IMG_3349.jpg
 さるすべりが咲いていました。

 そんなに大きい公園ではなく、池のまわりをぐるりと歩くだけなら5・6分くらいじゃないかと思います。両国駅や国技館に近いから、次々人がやってきます。

 IMG_3350.jpg
 ざくろを見つけました。

 さて。
 今日、浅草橋まで出かけたのは、駅近くに乳がん手術を受けた人向けのワコールのお店があるから。手術後の状態にあわせたブラを紹介してくれます。

 わたしは、まだノンワイヤーがいいだろうとのことでした。1時間ほどかけて、5種類くらい試着させてもらいました。
 ワイヤー入りはお医者さんのOKがでてからと言われました。先生にはダイビングのことは聞いたけど、下着のことは聞いてなかったなぁ。

タグ:乳がん
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
今地図を見てみたら安田庭園って駅から近いのですね。そのうち行ってみます。
ピッタリの下着が見つかりましたか^^
by mimimomo (2015-08-09 07:23) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
両国駅から10分はかかりません。近くて、思いの外小さいです。
ベンチに座って30分くらい読書してきました。人の出入りはあるけど、静かです。
by smik (2015-08-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0