SSブログ

宝登山2015 [お散歩 / 旅いろいろ]

 今日は雪の予報でしたが、降らずにすみました。
 東京北東部、今のところ雨もやんでいます。夜のうちに少し降るのかなぁ。

 さて、先日の続き。
 川の博物館で見かけたロウバイがきれいだったので、宝登山まで足をのばしてみました。
 

 IMG_2229.jpg
 花は見ごろでした。

 IMG_2233.jpg
 同じロウバイでもよく見るといろんな種類があるようでした。

 IMG_2230.jpg
 まんまるつぼみ、ほころぶ。

 IMG_2235.jpg
 梅林の向こうに山が見えました。

 IMG_2236.jpg
 風は冷たいけど、日射しは力強い。

 IMG_2238.jpg
 ちらほらと紅梅、白梅も咲いていました。

 IMG_2223.jpg
 福寿草も。

 IMG_2226.jpg
 実物を見るのは、ひょっとしたら初めてかもしれません。
 なんだかとっても得した気分です。

 
タグ:長瀞町
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
ここの蝋梅は有名ですね。そのうちに行こうと思いながら、
まだ行けていません(--
フクジュソウも咲いているのですね。我が家の方が遅いわ。
by mimimomo (2015-02-06 08:25) 

smik

mimimomoさん、ありがとうございます。
いいところですよ。
フクジュソウがあるのは今年初めて知りました。
by smik (2015-02-08 13:21) 

kazg

ロウバイの芳しい香りが、こちらまで流れて来るようですね。
by kazg (2015-02-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0