SSブログ

山伏峠から沖ビリ沢 [山]

 あっという間に1か月超が過ぎてしまいましたが、11/3(月)、道志・沖ビリ沢に行ってきました。
 

 DSC06805.jpg
 11月最初の連休中は天気予報では雨だと言っていたのに、青空でした。

 山伏峠に着いたのは9:40頃。
 ここから沢に出るまでは2時間くらい歩きます。

 DSC06808.jpg
 木々の向こうに富士山が見えました。
 写真ではうっすら、肉眼ではくっきり。

 途中で、踏み分け道がよくわかんなくなり、とりあえず斜面を下りました。

 
 DSC06812.jpg
 水の流れに行きついたのは11:30頃。
 しばらく休憩をとり、それから歩き始めました。

 DSC06814.jpg
 水量はそんなにないのかな。
 全般的にあまり水に濡れることなく、歩いていけました。

 DSC06820.jpg
 落ち葉の間の流れ。

 DSC06823.jpg
 5段15m?
 トラロープがあるので、わたしはそっちに行きましたが、師匠は迷わずまっすぐ進んでいきました。


 DSC06826.jpg
 水の流れ落ちるさまが、とってもきれいだった二俣。


 DSC06831.jpg
 岩の上をなでるように水が流れていました。

 今年初めて沢に連れていってもらうようになりましたが、ここが一番穏やかなとこだったかな。
 ロープをだしてもらうことなく、水が流れている間はそんなに苦労もせずに歩いていけました。


タグ:道志
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
11月とは言え、やはり水のあるところは寒そうですが、そんなことはなかったですか?
by mimimomo (2014-12-04 09:48) 

smik

mimimomo さん、ありがとうございます。
天気もよく、あまり濡れずに歩いていける沢だったので、寒くはなかったですよ。
by smik (2014-12-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0