SSブログ

熱海・来宮神社 [お散歩 / 旅いろいろ]

 いつか行きたいと思ってるのに、なかなか行けないところ、たくさんあります。
 遠くはもちろん、近いはずの場所だって、そうだ。

 DSC03503.jpg
 ↑ 熱海・来宮神社。
 富戸に行くとき、車窓から、神社ののぼりが見えます。

 DSC03511.jpg
 ↑ 訪れたのは9月の初め。まだまだ夏の日差しの頃でした。

 去年、海の帰りに八幡野の来宮神社をお参りして以来、ずっと熱海の神社にも行きたいと思っていたのですが、気がついたら、およそ一年がたってしまいました。

 DSC03504.jpg
 ↑ 天然記念物の大楠。
 お願い事を心に、木の周りをぐるりと歩くといいそうです。

 DSC03509.jpg
 ↑ すこし後ろにまわると、大きな幹がよく見えます。
 かつては、今以上に見事な姿で、ここに立っていたのでしょうね。

 じりじりと暑い朝でした。
 神社から来宮駅に戻り、静かに電車を待ちました。


 
 
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

だいすけ

立派な楠ですね
何度も通る、車窓から気になるところって、ありますね
行ってみたくなるのがわかりますよ
by だいすけ (2012-10-02 21:22) 

smik

だいすけ、ありがとう。

電車からの景色、気になるところはいろいろあります。
海への行き帰りはもちろんのこと、毎日の通勤電車もそうです。
by smik (2012-10-03 23:23) 

雲雀

伊豆に通い始めて10年近く経つのに、海以外あまり行ったことがないです・・・・私も今度いってみようと思います。
by 雲雀 (2012-10-10 08:08) 

smik

雲雀 さん、ありがとうございます。
わたしも、いつもは富戸直行直帰ですが、伊豆近辺、楽しそうなところはいろいろあるみたいですね~
次の目標は戸田の深海魚生物館です。
by smik (2012-10-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0