SSブログ

ギンポさんたち [海]

 ギンポというと、穴の中から顔だけ出してるイメージが強いのですが、べつにいつも何かに潜りこんでるわけではないんですね。

 DSC03178.jpg
 ↑ 神津島・赤崎。ロープにとまってた。ニジギンポ。

 DSC03180.jpg
 ↑ 小さいカワハギと見つめ合ってるのか、にらみあってるのか、それとも互いに興味なく、たまたま向かいあってるだけなのか。

 DSC03276.jpg
 ↑ ロープの輪っか、なんだか似合う気がします。

 DSC03273.jpg
 ↑ テンクロスジギンポ。こちらは顔だけ出して、This is ギンポって感じ?

 DSC03202.jpg
 ↑ この口角で、ぜったい得をしていると思う。

 明日は久々の富戸です☆
 早く寝ないといけないのだけど、わくわく、そわそわ、落ち着きません。

タグ:神津島
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

R8

ロープの輪くぐりみたいで楽しそう♪
by R8 (2012-09-07 21:31) 

smik

R8さん、ありがとうございます。

なんだか、ニジギンポさんたち、得意気な顔にも見えてきた。
輪っかがもっと大きければ、わたしだってくぐってみたい。
by smik (2012-09-08 19:31) 

deko

ギンポさん、かわいいですね~^^
そういえば、顔だけ出しているイメージです。
by deko (2012-09-09 00:06) 

smik

dekoさん、ありがとうございます。

そうなんですよね。
ギンポさんの仲間が普通に泳いでたりすると、それだけで、へぇぇ~!と思います。
by smik (2012-09-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0