SSブログ

やっぱり好きなもの [海]

 神津島・赤崎で、キビナゴの群れを見ました。

 たぶん久しぶりのキビナゴ。
 ここんとこ、富戸ではあまり大きな群れを見ていなかったような気がします。
 
 DSC03199.jpg
 ↑ 見ごたえのある群れでした。

 DSC03189.jpg
 ↑ 遠くのほう、黒い帯のようになってます。

 DSC03193.jpg
 ↑ キラキラ。

 わらわらわらと四方八方に泳いでいたかと思うと、さっと列になって同方向にサァーっと泳いでいく。
 見てて飽きないです。
 
 
 ↑ キビナゴの写真が難しいのはわかっているから、試しに動画も撮ってみました。
 
 DSC03208.jpg
 ↑ こっちもやっぱり好きなもの。
 ホンソメワケベラ。ハマフエフキに近づいていったから、ついつい眺めてしまった。

 場所がすこしくらい変わっても、やってることはあまり変わらないんだな。
 っていうのは、ホンソメワケベラではなく、自分のこと。
 
 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

JR浜松

こんばんは。

素晴らしい光景ですね♪

by JR浜松 (2012-08-22 19:12) 

smik

JR浜松さん、ありがとうございます。
キビナゴのキラキラを、うまく写真には撮れないのですが、楽しい海でした♪
by smik (2012-08-22 21:47) 

雲雀

神津島、いつか私も潜りに行ってみたいです。瑠璃紺の海、いいですね~
by 雲雀 (2012-08-22 23:28) 

smik

雲雀さん、ありがとうございます。
のんびりできる海です。
ぜひ、行ってみてください。
by smik (2012-08-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0