SSブログ

食べちゃった [お散歩 / 旅いろいろ]

 石垣島で食べたもの。

 DSC01884.jpg
 ↑ 「ウツボの蒲焼風」 蒲焼よりも南蛮漬けに近いような感じ。
 皮の水玉模様が、やたらリアル。歯ごたえのある食感でした。おいしかったです。

 ウツボって、富戸でも毎回会いますが、まさか、食べれるとは思いませんでした。
 ちょっとこわもてだし、ウナギやアナゴに似てるふうに見えても、かなり違う。やっぱりウツボはウツボ。

 けど、食べちゃいました。

 DSC01760.jpg
 ↑ あ~。海の中でも会ってましたよね。これはワカウツボかな。

 アバサー(ハリセンボン)の唐揚げもおいしくいただきました。骨多いっ。

 伊豆大島で会った銛突きの人が、突いた魚は必ず食べると言ってたのを思い出しました。
 食べれるものは、ちゃんといただきます。
 (食べれないものは無理しない。。。)


 DSC01890.jpg
 ↑ ゆしどうふそば♥

 あんまり旅先での食べ物にはこだわらないほうですが、ゆしどうふは絶対食べに行こうと思ってました。宿で自転車を借りて、早朝のおとうふやさんに行きました。

 ごはんとおとうふのセットか、おそばにするか、さんざん悩みました。
 
 結局、おそば(←「蕎麦」じゃなくって八重山のそばです)を頼みました。やさしい味でした。
 ごはんにしてもよかったな。おいしいおとうふ=幸せ(←とうふ好きです。毎日食べます。)


 DSC01897.jpg
 ↑ ポークおにぎり。
 超おいしいです。写真のこいつはポーク小さめで、ちょっとボリューム感がありませんが、スパムの味がごはんにうつって、それでも一個で満足できるくらいです。

 ほうれん草ソテーが入ったおにぎりも食べました。
 うちのほうじゃ、ほうれん草をおにぎりに入れる発想はないな。どてかいチキンが入ったおにぎりとか、魅惑的なやつも見かけました。

 それ一個で一食が成り立つような、すばらしいおにぎりです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

あお

綺麗な海、目の保養させていただきました
本当にステキですね
食べ物も珍しいものばかりで・・・
ウツボ食べられるとは驚きです
私はウナギも食べられません^^;
by あお (2011-11-05 01:17) 

smik

あおさん、
ウツボは形こそウナギに似てるけど、食感は全然違いましたよ。
知らないもの(でも、食べてもブツブツ出なさそうなもの)はとりあえず食べます。
by smik (2011-11-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0